2017年6月29日 Web関連記事, マーケティング 毎年新年に実施している「Webクリエイターボックスプレゼント企画」。今年もたくさんのご応募をいただき、無事終了してホッと一息ついているところです。さて、Twitterを使えばフォロワーも増え、ブログの宣伝にもなるキャンペーン企画ですが、単に景品を揃えて宣伝すればいいというものでもありません。Webクリエイターボックスが4年行ってみて感じた、企画の流れや注意点を10項目に分けて記事にしました。もしブログで何かしら企画をお考えでしたら、ぜひ参考にしてみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 企画のタイミング まず第一に考えるのは、いつするか?という点。Webクリエイターボックスはブログ開始日が1月4日なので、それにあわせて行なっています。景品に応募の際に「◯周年おめでとうございます!」等、お祝いの言葉もいただけて中の
![4年続けてわかった、個人ブログで行うプレゼント企画成功の秘訣](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f74c8a23f8b9fac90b65eff74025acee7a32eff1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webcreatorbox.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2Ffollower.png)