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家電に関するIkhisaのブックマーク (2)

  • 中国小型家電、淘汰の波 横行する劣悪品、規格強化へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    販売額ベースで年間1500億元(約1兆8900億円)に達する中国の小型家電市場。無数のメーカーがひしめく玉石混交の市場整理に向け、当局が製品規格の強化に乗り出すとの観測が出ている。 中国紙の北京商報(電子版)によると、家電の業界団体である中国家用電器協会はこのほど、小型家電の大手メーカー数社と共同で製品別の規格を制定した。新たに公布される見通しのこの規格により、「関連メーカーのうち3分の1が淘汰(とうた)されることになる」(同協会の幹部)という。 低い参入障壁 中国では生活水準の向上にともなって消費者のニーズが多様化。こうした中、家電では需要の成長点が洗濯機テレビなどに代表される基的な家電から、電子レンジやアイロンといった小型家電に移りつつある。 中国メディアが報じた家電関連の調査会社・北京中怡康時代市場研究のデータによると、厨房(ちゅうぼう)・浴室機器を含めた小型家電業界の今年1〜9

  • 韓国LG、液晶TVで日本再参入…シェア5%目標に早くも黄信号 : SIerブログ

    1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/11/10(水) 12:43:05 「5年以内シェア5%」を目標に、2008年以来2年ぶりに日の薄型テレビ市場に再参入した 韓国LGエレクトロニクス。しかし、その目標達成に早くも黄信号が灯っている。 11月4日に予約を開始したが、LGの液晶テレビの取り扱いを決め、予約を受け付けているのは 家電量販店業界2位エディオンと3位ヨドバシカメラ、5位ビックカメラのみ。 業界トップのヤマダ電機や4位ケーズホールディングスをはじめ、多くの家電量販店は取り扱っていない。 電機メーカーの営業担当者にとって全国で圧倒的な販売力を誇るヤマダ電機は無視できない存在だ。 ヤマダ電機でいかに売ってもらうかがシェア争いのカギを握る。LGは「Win‐Winの関係が 構築できれば家電量販店とはパートナーシップを組みながら展開していきたい」というオープンな 姿勢なのだが、ヤマダ電機が

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