タグ

adに関するImagineerのブックマーク (3)

  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • アドセンスがフィードに対応!RSSに広告表示が可能に! | G Mania - グーグルの便利な使い方

    アドセンスがフィードに対応!RSSに広告表示が可能に! 管理人 @ 8月 16日 04:52am AdSense, FeedBurner GoogleAdsense広告がついにフィードへ配信できるようになりました! GoogleがFeedburner買収してから、いろいろとテストされていたようですが、ついに筆者のアカウントでも利用できるようになりました。 アドセンス上でも新しいフィードの作成ができるので、これまでFeedburnerを利用したことがない人はそこから登録するとよいでしょう。(注:現時点では、Feedburnerとの統合ができないので、Adsense上で新しくフィードを登録するしか方法はないようです。) 広告タイプ:テキストとイメージが用意されているよう。 頻度:例えば、「2つの記事ごと一つの広告を表示」など。 投稿の長さ:文章の短い記事には広告を表示できないように指定できる。

    アドセンスがフィードに対応!RSSに広告表示が可能に! | G Mania - グーグルの便利な使い方
  • 検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2008年1月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。今月からPCとモバイルのコンテンツ連動型広告相関図を追加しました。 PC 検索エンジン 主な動き 今回はロボット型、ディレクトリ型、検索連動型ともに大きな変更はありません。ただし、ウェブ検索の2強、Yahoo!Googleは検索利用者の意図を汲んだ機能の改良を行っています。 Yahoo!は検索キーワードがYahoo!ニュース内の記事と合致し、かつユーザーがリアルタイム情報を求めていると判断される場合にウェブ検索結果にニュース記事へのリンクを表示するようになっています。また、Googleは地域系キーワードと組み合わせて検索した時に、ウェブ検索結果上に地図と地域情報、口コミへのリンクを表示しています。特にGoogleはユーザーの意図に適したデジタルコンテンツを表示する

    検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)
  • 1