BACK 風邪と『リリィ・シュシュのすべて』 秋の日 サミラ・マフマルバフの『ブラックボード・背負う人』 青山真治の『私立探偵濱マイク・名前のない森』(テレビバージョン) 風間志織・監督『火星のカノン』を観る 『芸術と客体性』(マイケル・フリード)を読み返した 戦争に反対する唯一の手段は、 鈴木清順『ピストルオペラ』をビデオで。観るのは3回目 アトリエの二つの林檎から いわき市立美術館の中村一美・展 大道珠貴という小説家は「買い」だ! (『裸』) 大道珠貴『ひさしぶりにさようなら』を読んだ 大道珠貴『しょっぱいドライブ』 大道珠貴の『銀の皿に金の林檎を』を読む 蓮實重彦の『「知」的放蕩論序説』(タイトルが凄くつまらない) アーシル・ゴーキーについて 人形町のvision`sの井上実・展 形式と慣れと自然 かくも幼稚なダブルリアリティ(第1回府中ビエンナーレ) 東浩紀のタイムスパン ティンゲ