タグ

ITproに関するIntelligence-Sectionのブックマーク (1)

  • ITpro SPECIAL - 強い会社の法則vol.16

    2006年2月にゲームSNSからスタートした「モバゲータウン」は,わずか2年半で会員数1,100万人を擁する“ケータイ総合ポータルサイト”へと急成長を遂げた。2008年8月時点で,1日あたりのページビューは5億を超えている。「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)は,新たにHP BladeSystem c-Classを採用。国内最大級のケータイ・コミュニティの急成長に応えるシステム基盤強化を推進している。 私は無料が好き。――2008年7月からオンエアが始まった「モバゲータウン」のCMでは,ケータイゲームに夢中になる女性の姿 を通して“無料ゲーム”が自然に訴求されている。若い女性のライフスタイルを象徴的に描いたこのCMは,日常にすっかり溶け込んだモバゲータウンの普遍性をも映し出している。 「モバゲータウンの登録ユーザは,7月で1,100万人を超えました。年齢構成は10代

  • 1