お笑い芸人 やす子さんお笑い芸人という仕事は常にアウトプット。なので、インプットも心がけようと美術館も訪れるのですが、箱根のポーラ美術館でモネの作品を生で見て。ぱっとこちらの視線をひきつける存在感のすごさに、衝撃を受けました。 モネの作品は、輪郭がはっきりしていないところにひかれます。《積みわら、雪の効果》も、背景がぼんやりしている。最初ははっきりした絵を描いていたモネが、どんどん〝自分になっていく〟過程に、すごく興味があります。芸人も唯一無二の存在にならなきゃいけない。もちろん、それはしっかり基礎があるからとがったことができる。 《積みわら、雪の効果》1891年 油彩、カンヴァス 65.0×92.0cm スコットランド・ナショナル・ギャラリー© National Galleries of Scotland. Bequest of Sir Alexander Maitland 1965私は