タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

鉄道とデザインに関するJ1NGekkoのブックマーク (2)

  • さよなら原宿駅、大正時代の駅舎がいよいよ1月から改良に着工

    まとめ 街も駅も愛されそれ故に、原宿駅建て替え雑感&みんなの感想 愛ゆえに駅は苦しまねばならぬ 愛ゆえに駅は悲しまねばならぬ 駅改良の工事計画について http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160605.pdf 公式発表が出ました。現駅舎とは別位置で建設が進む模様で、早期の取り壊しなどはなさそう。今後の保存方針などに期待 30361 pv 248 5 users 12 駅改良の工事計画について(PDF) 原宿駅 ① 現在、年始のみ使用している臨時ホームを外回り専用ホームにします。 ② 線路及びホーム上に2層の駅舎を新設し、コンコース、改札口、トイレを拡張して混雑緩和 を図るほか、エレベーターを増設します。 ③ 明治神宮側に新たに出入口を設置します。 ④ 今回新設する外回り専用ホームは、通路で竹下口改札にも接続します。

    さよなら原宿駅、大正時代の駅舎がいよいよ1月から改良に着工
  • 原宿駅舎解体へ、それと魔改造東京駅のおはなし

    ライブドアニュース @livedoornews 【五輪終了後】原宿駅、デザイン維持し建て替えへ news.livedoor.com/article/detail… JR東日は、大正期の西洋風建築として知られる山手線原宿駅の現在の駅舎を、東京五輪・パラリンピック終了後に建て替えると発表した。 リンク ライブドアニュース 原宿駅、デザイン維持し建て替えへ - ライブドアニュース JR東日は19日、大正期の西洋風建築として知られる山手線原宿駅の現在の駅舎を来年の東京五輪・パラリンピック終了後に建て替えると発表した。デザインをできる限り再現するとしている。

    原宿駅舎解体へ、それと魔改造東京駅のおはなし
  • 1