タテベ コーヒーロースターズ《東近江市》編 自宅から車で約10分にある、築100年の日本家屋を改装された珈琲店です。 TATEBE COFFEE ROASTERSのHP 焙煎機:NOVO MARKⅡ(電気式_熱風式) マシンの特徴は「誰にもでも簡単に、ボタンひとつで、職人技の焙煎を短時間で安定して行える操作性の高さ」 ボタンを押したら焙煎から冷却まで全自動。焙煎士が適切な設定をすれば、後はスタッフが生豆投入後ボタンを押すだけです。 都度熟練した職人技を必須としないのが画期的! ドリッパーなどツール類はHARIO製が中心。コーヒーミルはフジローヤルR-220みるっこ 等 今回はタンザニア産キリマンジャロ(シティロースト)を購入 購入日=焙煎日2022/09/08 自身のコーヒー豆の消費ペースを鑑み200gを100g×2袋で購入。※袋代一枚は追加で必要、豆の購入最小ロットは200g 帰宅後にコ
こ の原因は容器の中に空気が入ってることなんじゃ。 この空気がクセモノなんじゃな。 冷たい空気が温まると膨張する(体積が増える)のはみんな知ってることなんじゃが、これが容器の中で起きるんじゃな。 かたむけた容器の中で逃げ場のない空気が膨張すると・・・・・ 膨張した分だけ液を押し出すわけじゃ。 だからポタポタが止まらなくなるわけじゃな。 こうならないためにはどうするかというと、右の図のように液を容器に満タンにしておくことじゃ。 こうしておけば空気が入らんから膨張もせん。 つまり、ポタポタが起きにくくなると言う訳じゃな。
★コメントのお返事を更新しました 立ちゴケして、右ウインカーのカウルが割れた Ninja 250Rの修理をしました。 ▼立ちゴケの詳細はコチラ▼ Ninja 250Rの強度がしょぼい件について[2] ※写真点数が相変わらず多いので、 上手く表示されてない時は、リロード(更新)してください。(^v^) 【買ったもの】 プラリペア(透明) 1500円ぐらい オートバックスで購入できます。 他にも色があったので、黒のカウルは黒が良いかも。 ▲クリックすると大きくなるよ 直す楽しさ、使う喜び。 なんだ?! この前向きになれるコピーは!! 頑張るぞ(´・ω・)⊃□ 【カウルをなおす】 カウルを取り外すと, そこに現れたのは・・・・ ▲クリックすると大きくなるよ お魚?!(´Д`) 魚な形をしていたので、変にテンションが上がるチビッコ。 ▲クリックすると大きくなるよ 合体ッ!!じゃきーん! ▲クリッ
4月からの高速道路料金について 休日の高速道路料金について、質問させていただきたいと思います。 4月に高速道路を利用する予定があるのですが、いまいち、新料金体制がよくわかりません。 ETCが搭載されていない普通車なのですが、平日は、上限が2000円になることは、なんとなくわかりました。 休日は、今までどおり、ETC搭載車が上限1000円であることも、なんとなくわかりました。 では、ETCが搭載されていない普通車の休日の料金はいくらになるのでしょう? 上限○○円という感じではなく、まったくの通常料金なのでしょうか? 飲み込みが悪くて申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
ジェット・フルフェイス・レプリカ・パイロット TORNADO、SIMPSON、REEVU等国内外各種ヘルメット・バイク用品インターネット通販
お好みのバイク&スクーターを即提案し、魅力のカスタムや各部整備を承ります。ライディング技術も伝授致します。 (GS BOSS)
購入してから3000kmちょい走ったのでそろそろオイル交換をてみることに サービスマニュアルによると6000kmごとに交換との事だが、調べるうちに大体の人が3000kmで交換しているのでこれに従う事にしました。 ~オイル交換編~ 今回使用したな物 ・めがねレンチ ・カワサキ純正エンジンオイル(T4 ・オイル処理パック ・たらい ・オイル入れ ・パーツクリーナー *注意 悪魔で私なりの交換手順なのでオイル交換をする場合は自己責任でお願いします。 数多くのオイルの中で純正なら安心感があるとのことで今回はカワサキ純正オイル使用 今回使用したエンジンオイルは純正オイルで価格が安いT4を選択 価格はT4の4L缶で6000円でお釣りが返ってきます 抜いたオイルをそのままゴミに出すとまずいので、このようなオイル処理パックが近所のホームセンターに売っていたのでこいつに抜いたオイルを染み込ませてゴミに出しま
1994年、カワサキから1台のミドルクラス・ネイキッドモデルが発表されました。空冷4気筒エンジンのもつ深い味わいと、冷却フィンがもたらす端整な外観を特徴としていたゼファーシリーズに対して、そのモデルは同じ4気筒ながら近代的なメカニズムをもつ水冷4気筒エンジンを搭載。これこそが「走り」を主張するスポーツネイキッドとしてゼファーと人気を二分することとなるZRXだったのです。 写真でご紹介しているのは2003年モデル。カワサキのネイキッドスポーツ路線を象徴するモデルだけに、搭載された水冷DOHC4バルブインライン4エンジンは、なめらかな回転上昇とともにスムーズにパワーを発揮。39kW(53PS)/11,500rpmの最高出力と37N・m(3.8kg-m)/9,000rpmの最大トルクをライダーが右手によって自由自在にコントロールできる躾の良さも誇っていました。また、車体はオーソドックスなダブルク
ネイキッドらしいシンプルスタイル 男らしい存在感も大きな魅力 カワサキのミドルネイキッドといえば、「男ならカワサキに乗れ」のキャッチコピーのゼファーが有名ですが、ZRX400も忘れてはならない存在です。空冷2バルブDOHCエンジンを搭載し、どちらかといえばテイスト志向であるゼファーに対し、水冷DOHC4バルブエンジンを積んだZRX400はパフォーマンス志向で、走りを求めるライダーから熱い支持を集めました。今回紹介するZRX400-2はその派生モデルとなり、往年のローソンレプリカを思わせるビキニカウルを取り外し、オーソドックスな丸型ヘッドライトを装備しているのが最大の特徴です。仕様諸元についての大きな差はありませんが、一部装備にメッキパーツが採用されるなど、ルックスがブラッシュアップされています。特に1996年にマイナーチェンジを受けた際には、ZRX400-2のみがクロームタイプのメガホンマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く