タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとUMPCに関するJV44のブックマーク (1)

  • 「国内ミニノートPC市場」に関する調査 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    海外メーカーが火付け役となりノートPC市場の新潮流となっているミニノートPCは、価格の安さに注目されがちですが、購入意向者を含めた調査によると、価格を最も重視する人は意外に少ないという結果でした。PC知識が浅い初級者は、国内メーカー・ブランドを高く評価する傾向が見られます。ミニノートPC市場では後発となった国内メーカー・ブランドは、初級者をターゲットにするのが効果的かもしれません。一方、商品知識に深い上級者は、海外メーカー・ブランドを好む傾向が見られ、国内メーカー・ブランドには、ブランドに頼らない製品アピールが重要になってくると思われます。 調査は、自社調査専用パネルを対象に、コンジョイント手法の1つである「CBC+HB※」を用いて実施しました。 ※CBC+HBについての詳細はこちらをご覧下さい

  • 1