あびる @abix82 ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ… この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。 pic.twitter.com/p2lSuJ1t0f
あびる @abix82 ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ… この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。 pic.twitter.com/p2lSuJ1t0f
過積載のトラックは横転や車線逸脱の危険が高く、大事故につながることも(写真:Shutterstock/アフロ) 9月8日、千葉市の交差点で大型トラックの横転事故が発生し、その映像がニュースで繰り返し流されました。横倒しになった大きなトラック、荷台から落下し、路上に散乱する大量の鉄筋や鉄屑……。その下に1台の軽自動車が挟まれているとのことでしたが、救助活動は難航。結局、事故から6時間後に救出されたものの、軽自動車に乗っていた3名の方の死亡が確認されました。 しばらくして、被害に遭われたご夫婦が、我が家の近所にお住まいの方だったことがわかり、さらにショックを受けました。何の落ち度もないのに、突然、命を奪われてしまったのです。 翌朝のJNNニュース(9月9日)では、次のように報じられていました。 千葉市の路上で大型トラックが横転し3人が死亡した事故で、このトラックは10トン以上の過積載だった可能
マレーシア航空370便墜落事故(マレーシアこうくう370びんついらくじこ)は、マレーシアのクアラルンプールから中華人民共和国の北京市に向かっていたマレーシア航空の定期旅客便である370便が2014年3月8日に消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された事故である。 事故後1年以上にわたって行方がわからなくなっていたが、2015年7月29日にフランス領レユニオンで同機の一部とみられる航空機の残骸が発見され、8月5日に370便のものであることが判明した。2015年1月29日、マレーシア政府は、機体が発見されるのに先行する形で、マレーシア航空370便は消息を絶ったあとに墜落して搭乗者は全員死亡したと正式に発表した[1]。2017年1月17日、海底捜索活動が終了した[2]。 2014年にはMH370便・マレーシア航空17便撃墜事件(MH17)・インドネシア・エアアジア8501便墜落事故(QZ
1 名前: ◆2SC372TRt. @キハ55φ ★ 投稿日: 2010/03/09(火) 19:40:55 ID:???0 スカイマークの社長らが体調不良の客室乗務員を交代させようとした機長の判断に介入し、機長を替えて運航させたとして、国土交通省は、社長らに対し厳重注意を行いました。 厳重注意を受けたのは、スカイマークの西久保慎一社長と、安全統括管理者の井出隆司会長です。 国土交通省によりますと、先月5日、羽田から福岡に向かうスカイマーク17便で出発前の健康チェックの際に客室乗務員の1人が風邪により声が出にくい状態だと分かりました。 機長は、緊急時の乗客の誘導作業などに支障があると判断し、乗務員を交代させようとしましたが、羽田空港に居合わせた西久保社長らはそのまま運航するよう求め、機長を交代させた上で17便を運航させたということです。 国交省は、運航の安全を確保しなくてはならな
こんなことしてると、いくら大企業でも潰れちゃうよねという実例 http://www.ne.jp/asahi/nikkou/rouso/A300-6000 型機の一等航空整備士とM2 資格者については、引き続き生産体制に見合った養成を行うこと。(原文ママ) 旧JASのA300-600Rは民間型としては最後の納入先となったJASですが、同型機体として競合するB767を維持するのは、整備人員だけでなく在庫維持や、システム上にもかなりの負担となります。それでなくとも、エアバスは複数のクラスを揃えて初めてコスト削減効果があるので、A300単体で維持するのはかなりの無駄です。さらに、DC-9系の廃止でA300を飛ばしている路線もあるので、文字通り空気を運んでいるようなものです確かに債務超過は危ない状態ですが、JAL の09 年度上期決算では、1592 億円の純資産があり、債務超過ではありません言うまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く