議事録を作成する時、WORDを使用するケースが一般的に多いのはなぜでしょうか。 ワープロソフトである、テンプレートが用意されている、文書作成を目的として作られているというのはわかるのですが、EXCELでも作ろうと思えばできますし、マイクロソフトにテンプレートも用意されています。また、文頭の位置を揃えるのもEXCELが便利な時もあるように思います。 それでもWORDが多いのは例えば官公庁で使用されているからなど、何か理由があるのでしょうか。 議事録を作成する時、WORDを使用するケースが一般的に多いのはなぜでしょうか。 ワープロソフトである、テンプレートが用意されている、文書作成を目的として作られているというのはわかるのですが、EXCELでも作ろうと思えばできますし、マイクロソフトにテンプレートも用意されています。また、文頭の位置を揃えるのもEXCELが便利な時もあるように思います。 それで