販促会議の人気連載「これがプロの企画書だ!」で、プロが実際に提案した企画書をご紹介します。
![マル秘公開! これがプロの企画書だ!|BB-WAVE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6108e60b3dfc479a6757cac09d43c6b24806e410/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbb-wave.biglobe.ne.jp%2Fpre%2Fkikakusyo%2F1709%2Fimages%2F1709_1.jpg)
ロイヤルカナン ジャポン 「動物栄養学をもっと知りたい」 犬猫オーナーさんが、思わずそんな気持ちになってしまう企画 販促会議賞を通じて「チームメンバーの強い絆づくり」を目標にチャレンジしました。心からお手伝いしたいと思う課題をみんなで選び、企画検討も一人も欠くことなくみんなで時間を調整して取り組みました。企画書ができ上がったときは、やり切った満足感でいっぱい!参加すること、考え抜くことに意味があるね!なんてみんなで話していたところにこのような名誉ある賞をいただき、驚きとともに改めて主催された宣伝会議の皆さまに感謝申し上げます。 柳原公揮/中村浩太郎/菊地聡子/小西芽衣 富士ゼロックス プロダクションサービス営業本部
ポイント 立ち上げ以来、きちんと改修を行わなかったため利用率も低く、時代の流れに乗れていない既存サイトを、時代に沿った形で大幅に改修したい。 基本改修プランのほか、競合サイトにはない新たなウェブサービスを提案してほしい。 ○○○書店の店舗既存会員が、リニューアルしたウェブサイトを活用したくなるサービスを追加したい。
販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください ※販促会議賞から名称を変更した「販促会議 企画コンペティション2012」アイデア募集中!(6月30日まで) ○○○書店、自社サイトリニューアルの提案〜ウェブと実店舗との連携で、来店客数のさらなる向上〜 「販促会議」2012年7月号連載「これがプロの企画書だ!」より (執筆者) 富士ゼロックス プロダクションサービス営業本部 コミュニケーションプランナー 柳原公揮氏(やなぎはら・こうき) 「販促会議」2012年7月号掲載 (オリエン内容) 立ち上げ以来、きちんと改修を行わなかったため利用率も低く、時代
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く