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広告に関するKA-Channelのブックマーク (3)

  • 売上をアップさせるヘッドライン(その1)

    FROM:テッド・ニコラス セールスのオファーの成功/失敗は、9割がたがヘッドラインで決まります。 ですから、私はヘッドラインを書くことから始めるのが一番重要だと感じています。 今回から、売上に火を付けるような驚くべきパワーのあるヘッドラインを作る方法をご紹介していきましょう! 今回は、素晴らしいヘッドラインの重要なキーとなる要素について話します。 ヘッドラインの重要性 ヘッドラインの重要性について、広告の巨匠がこのように言っています。 「平均するとコピーの文を読む人の5倍の人が、ヘッドラインを読むのです。そのことを考えると、ヘッドラインで商品を売らない限り、あなたは入ってくるはずのお金の90%を無駄にすることになるのです。」デイヴィッド・オグルヴィ ヘッドラインを書くことは、プロのコピーライターを含めて、誰もがスキルを強化できる分野ですが、現段階では、私はヘッドラインの手法をうまく教え

    売上をアップさせるヘッドライン(その1)
  • 絶対にやってはいけない

    何故、コピーライティングのスキルはあなたを自由にするのか? 確実に売れるレターを書くためのトレーニング法 究極のレバレッジを効かせる方法 From:小川忠洋 大阪のオフィスより、、、 今から5年くらい前の話。僕はダイレクトレスポンスのコピーライターになる事を決心した。そして、これから5年、10年間くらいは自分をトレーニングしてこのスキルを身につけようと、結構、重めの決心をした。 何故、こんな決心をしたのか?答えは簡単。何故ならコピーライティングは、僕が思うに、この世で最も「高価な」スキルだからだ。もっとダイレクトに言うと、この世で最も、、、 「金になる」スキルである。 ユーキャンを見れば、様々な資格があるんだなーって事が分かるけど、そのどれも、売れるコピーを書くスキル程のリターンをもたらしてくれない。(漢字検定とかみんな受けてるが、金にはならない) 専門学校を調べれば、色々な職種、色々なス

    絶対にやってはいけない
  • 絞り出す VS 選び取る

    「講演の帰り道。ほかにもこんな良い話があったのに言い残してしまったと、自分を責めるようでなければ、その講演は失敗だったと思う。」 これは、今までに3000万人以上に向けて講演をしてきたトップ講演家の言葉。なぜ、言い残してしまったことを後悔しなければ、失敗なのか?あなたはわかりますか?そしてなぜこれが、いいコピーライターになるための秘訣なのか、わかりますか? FROM:寺隆裕 人に何かを伝え、人の心を動かす講演家と、我々コピーライターの仕事にはとてもたくさんの共通点があります。 どうやって聴衆の気を引き続けるのか、というのは、どうやってコピーを読ませ続けるのか、というのと似ていますし、どうやって「行動したい」と思わせるのか、というのは、どうやって「今スグ注文したい」と思わせるのか、というのと似ています。どうすれば難しい事をいかにシンプルにわかりやすく、インパクトを持って伝えられるのか、とい

    絞り出す VS 選び取る
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