タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

DMPに関するKakei0のブックマーク (2)

  • DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(オフラインデータ編) - 元データ分析の会社で働いていた人の四方山話

    ここまで これまで2回に渡って、DMPの情報収集のコアであるCookieSyncの紹介と、CookieSyncを使っていかにオンラインデータを収集するかについて見てきました。 DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(CookieSync編) DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(オンラインデータ編) さらに突っ込んでオフラインのデータをいかにオンラインに持ち込むか、という点についてみていこうと思います。今回もいつものブログの記事Data Management Part IV: Syncing Offline Data To Your DMPをベースに話を進めていきます。 オンラインデータとオフラインデータの比較 オンラインデータは収集が容易な一方で、データの信頼性が乏しい。必ず正しい情報を登録しているわけではない。 Cookieをキーにするという性質上、正確に

    DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(オフラインデータ編) - 元データ分析の会社で働いていた人の四方山話
    Kakei0
    Kakei0 2014/06/23
  • DMP入門 ~顧客を知るためのデータマネージメントプラットフォーム~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DMPの入門を出しました。 下記は目次です。 目次 はじめに 第1章 DMPとは何か 1-1 データを駆使したデジタルマーケティング デジタルマーケティングで全体を最適化 1-2 DMPの役割と機能 DMP事業者の採用とプライベートDMPの構築 DMPを定義する7つの要素 顧客ID、Webサイト訪問クッキー、会員ID、ソーシャルIDなどを統合する 統合されたデータを分析し、クラスタリングを生成する 生成したクラスターを連携するツールにデータをフィードないし交換する 生成したクラスターに属するユーザーデータを可視化する 特定ユーザーと類似または関連づけられるユーザーに対象を拡張する ユーザーセグメントを最適化し、セグメントごとのメッセージを最適化する ユー

  • 1