When Alex Ewing was a kid growing up in Purcell, Oklahoma, he knew how close he was to home based on which billboards he could see out the car window.…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
コムスコア・ジャパンは16日、日本における携帯電話利用者の最新状況レポートを発表した。レポートは、2012年12月~2013年2月の3ヶ月平均の数字によるもの。 調査によると、全携帯電話利用者のうちスマートフォンをメインの端末として利用しているユーザーは3243万人で、2012年2月のデータより67%増加した。一方でフィーチャーフォンをメインに利用しているユーザーは7026万人で、依然として全体の68.4%を占めている。 スマートフォンのOS別シェアの1位はAndroidで64.7%。2位がアップルで33.5%。3位のマイクロソフトは1.6%となっている。 スマートフォンの年代別利用者層では、25歳~34歳、35歳~44歳という働き盛りの年齢層が合わせて47.6%を占めている。13歳~17歳、18歳~24歳の若年層もフィーチャーフォンが合わせて10.5%に対し、スマートフォンでは倍以上の2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く