Google Think Insightsにて、顧客となるユーザーがオンライン上にて、サービスや商材の購入完了までの購買行動プロセスを調査することができる“The Customer Journey to Online Purchase”というツールをweb上に公開しました。 The Customer Journeyを直訳すると「顧客の旅」という購買行動プロセスは、当ツールにおいては、購入までに要した日数やwebサイトに訪問した回数(ステップ数)をGoogleアナリティクスのデータを基に表しています。 今回は、Google Think Insightsにアップされました“The Customer Journey to Online Purchase”の記事内容とツールのご紹介をさせていただきます。 顧客はオンライン購入にいたるまでの間、どのような購買行動プロセスになるのか。 異なるマーケティ
![購買行動プロセス調査ツールのご紹介|コラム アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4e76c60565e218c550c9527362f91eff1102426/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2Fpic_130517_01_thum.jpg)