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3dcgとXNAに関するKasabutaのブックマーク (1)

  • XNA Game Studioメモ - HLSL

    HLSLとは 「HLSL(High Level Shader Language)」とは、シェーダを書くための言語。 日語では「上位レベルシェーダ言語」と訳される。 シェーダとは 「シェーダ」とは、「シェーディング処理」をプログラム可能にする技術。 シェーディングとは 「シェーディング」とは、最終的にディスプレイに出力するRGBの明るさを計算する過程の処理。 日語では「陰影付け」と訳される。 ただし、シェーディングの処理には、「明るさ」だけでなく、頂点移動などの「形状変化」も含まれる。 頂点シェーダとは 頂点データに対する処理をプログラム可能とするもの。 座標変換、証明計算などがある。 ピクセルシェーダとは ピクセルデータに対する処理をプログラム可能とするもの。 テクスチャマッピングやテクスチャブレンディングなどがある。 エフェ

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