タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

3D-modoに関するKatouのブックマーク (1)

  • アイテムとは?02(「Mesh」について)

    今回は前回説明しなかった、「Mesh」についての説明です。 「Mesh」はポリゴン、エッジ、頂点のいわゆるメッシュを格納するアイテムグループになります。 新規でシーンを開いた場合、何もメッシュが格納されていないので、「Mesh」の文字がグレーで表示されています。 「Mesh」を選択している状態で適当なプリミティブを配置してみました。 文字が黒に変更されて、アイテムグループの中にメッシュが格納されているのが確認できます。 プリミティブをどんどん配置していきます。追加されたプリミティブはすべて、一つのアイテムグループのメッシュとなります。 (他の3Dツール3dsMAXやMAYAなどを触られている方はこのアイテムの初動のアプローチの違いに戸惑うかもしれません。プリミティブを配置した瞬間にそれぞれを別のアイテムと認識するMAXやMAYAに比べて、modoは先にアイテムグループを用意して、そのなかに

    アイテムとは?02(「Mesh」について)
  • 1