D2C dotは、企業や商品が「伝えたいコト」を最適な手法で「伝わるカタチ」にするプロデュース集団です。2022年10月1日付でイメージソースと合併しD2C IDとして新たな一歩を踏み出しました。新アカウントはこちら:https://note.com/d2cid_inc
Googleオプティマイズの正式リリースが待ち遠しいですね。以前、申請していたアカウントがどうやら使えるようになってるよ、とアットトリップさんに教えてもらったので早速使ってみました。 こんにちは、A/Bテスト大好きカグア!です。 使えるには使えたのですが、まだ日本語化されていませんでしたので、Google翻訳を一部使ってキャプチャとってます。ご注意下さい。 関連記事 >>ガラケー計測やメール開封に使えるヒットビルダーの使い方 >>Googleアナリティクスに無いけれど、重視ししているKPIや指標I >>Googleアナリティクス基礎:パラメーターの設定や使い方 Googleオプティマイズとは Googleオプティマイズは、本格的なA/Bテストツールとして、Googleがリリースするサイト最適化支援ツールです。無償版と有償版があり、今回試したのは無償版です。 オプティマイズ?オプティマイザー
Googleタグマネージャーでアプリ内ブラウザのユーザーエージェントを識別し、ユーザーエージェントの値からGoogleアナリティクスのオプションとして参照元やメディアに任意の値を設定する方法をご紹介します。 Googleアナリティクスの仕様 流入分析を行う手段 アプリ内ブラウザのユーザーエージェントを識別し参照元やメディアを設定する方法 なぜ計測するのかを明確にしてから実装する Googleアナリティクスの仕様 Googleアナリティクスではサイトへの集客施策の効果を確認することが可能です。 集客施策の主軸ともいえる検索連動型広告やディスプレイ広告では、Google AdWordsであればGoogleアナリティクスとの自動連携によりGoogleアナリティクス内にAdWordsのデータとして参照元、メディアやキャンペーン等を表示することができます。 その他、参照元情報を取得できるのであればr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く