広告マン vs 一般人、ソーシャルネットワークの使い方から違法ドラック、社内恋愛まで 2012/5/16 アメリカ, 地域, 広告 サンフランシスコの広告会社HEATが行った最近の調査によると、広告業界で働く人とそれ以外の人で、ソーシャルネットワークの利用に大きな違いがあることが分かりました。もちろん、アメリカの調査ですが、日本でも類似の傾向があると思いますので紹介します。 ソーシャルアカウントの取得率 広告マンのFacebookアカウント取得率は97%である一方で、一般人の取得率は82%でした。アメリカではFacebookが社会に浸透しているため、それほど大きな差がありませんでした。 Twitterでは広告マンが92%である一方で、一般人の利用はわずか39%に過ぎません。さらに、Google+、Pinterest、Spotify、Tumblaも、Twitterと同じく両者の取得率には大き
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