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yahooとseoに関するKmusiclifeのブックマーク (2)

  • 第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” | Web担当者Forum

    第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 代表的な3つの質問とその回答を グーグルとヤフーで徹底比較SEOについて“ブラックボックスでよくわからない”とか“検索エンジンとのいたちごっこ”という印象を持っている人が多いが、実際には、検索エンジンのサポートページにはSEOの基的な方法が掲載されている。検索エンジンは、ユーザーのニーズにあった優良なサイトをしっかりと把握し、適切に検索結果に反映することが使命であるから、ウェブサイトの製作者にも適切なSEOを実施してもらいたいのであ

    第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” | Web担当者Forum
  • Googleユーザー、AOL/MSN/Yahoo!よりも購買意欲が薄い? 購入率に差あり | ネット | マイコミジャーナル

    米調査会社のWebSideStoryは、検索エンジンのユーザーとオンラインショッピング利用の相関性などを調査した最新レポート「WebSideStory Index」の発表を行った。各検索エンジン別に、独特の特徴があることも明らかになっている。 同レポートは、同社が開発した解析技術「HBX Analytics」を用いて行った、2006年1月の利用調査に基づいたもの。B2C(企業対個人)のeコマースを提供しているサイトへ、各検索エンジン(キーワード連動型広告を含む)から訪れるユーザーのトラフィックなどを分析したとされる。 なお、調査対象は年間売上高がUS30億ドル以上のeコマースサイトのみとなっている。「HBX Analytics」で検索エンジンから対象サイトへ誘導されてきたユーザーが実際に商品を購入するに至った割合、コンバージョンレート(購入率)を測定して、特徴の分析などが行われたようだ。

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