タグ

Bitmapと解説に関するKouJustinのブックマーク (1)

  • Graphics の基本

    Android は独自の2Dグラフィックライブラリ、および OpenGL ES 1.0 を使ったハイパフォーマンスの3Dグラフィックをサポートしています。 二つの選択 2Dグラフィックを描画するとき、大きく分けて二つの方法があります。 View View オブジェクトにグラフィックやアニメーションを描画します。 この方法では、View が持つ一般的な描画規則に基づいて描画を行います。 Canvas Canvas に直接グラフィックを描画します。 この方法では、draw() や drawPicture() のメソッドを状況に応じて呼び出す必要があります。 View に描く方法は、動的に変化しないシンプルなグラフィックを描きたいときには最適な選択となります。 Canvas に描く方法は、アプリケーションが定期的な再描画を要求するときは良い選択となります。 一般的に多くのビデオゲームは Canv

  • 1