タグ

COLLADAに関するKouJustinのブックマーク (2)

  • Android NDK で COLLADA dom ライブラリをビルド - pcre ビルド用設定

    はじめに 必要なもの ビルド用プロジェクトを作成 boost ビルド用設定 minizip ビルド用設定 pcre ビルド用設定 tinyxml ビルド用設定 ビルド実行 pcre ビルド用設定 ソースの配置 「ColladaDom」プロジェクトの[jni/external-libs」ディレクトリに「pcre」ディレクトリを作成する。 「pcre-8.31.tar.bz2」ファイルを、任意のディレクトリに解凍する。 解凍したディレクトリの中の全ファイルを、「ColladaDom」プロジェクトの「jni/external-libs/pcre」ディレクトリの下にコピー。 ソースのパッチ 「config.h」ファイル 「config.h.generic」ファイルをコピーして、「config.h」ファイルを作成。 作成した「config.h」ファイルを以下のように修正。 47行目から49行目をコメ

    Android NDK で COLLADA dom ライブラリをビルド - pcre ビルド用設定
  • 三日月館 COLLADA DOM ことはじめ

    プログラミングのカテゴリに記事を書くのは久々です。 唐突ですが、『COLLADA DOM』について書き始めようかと。 今現在、COLLADA DOMを使ってツールを作ろうとしている自分にとっての備忘録の 意味合いもあり、完全に俺得な内容です。悪しからず…… そもそもCOLLADA DOMとは、COLLADAというデータフォーマットを 読み書きするためのライブラリです。 COLLADAというのは、ソニー・コンピュータエンターテインメントが策定して、 クロノス・グループが管理する『3DCGデータ交換用の汎用フォーマット』です。 より詳しくは、ウィキペディアのCOLLADAの項目等を参照ということで。 また、COLLADAについての公式なドキュメントは以下のサイトにあります。(英語) http://www.khronos.org/collada/ COLLADAのwikiはこちら。(英語) ht

  • 1