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Javaとjava3Dに関するKouJustinのブックマーク (5)

  • Atsushi's Homepage 〜 Java3Dに触れてみる

    はじめに Java3D は Java で 3 次元グラフィクスや 3 次元音響を実現する パッケージです。 これまで、Java でこれらの機能を実現しようとした時には 自分でレンダリングエンジンを作ったり、 OpenGL などを呼び出すネイティブコードを書いたり、 利用したりしなければいけませんでした。 昨年末についに Java3D の正式版がリリースされ、 Java の正式な 3 次元パッケージが用意されました。 これでやっと面倒なコードを書く必要がなくなり、 3 次元グラフィックスや 3 次元音響が楽しめるようになりました。 章では Java3D の 3 次元グラフィクスに関する 説明を書いていきたいと思います。 私自身 OpenGL や Direct3D などの 3 次元グラフィックスライブラリを 使ったことがありませんでしたが、簡単に Java3D が使えました。 そういった意味

    Atsushi's Homepage 〜 Java3Dに触れてみる
  • Java3D

    Java3D自分FAQ これは、私がJava3Dを始めるに当たってぶち当たった壁を列挙し、 可能ならばそれを解決した方法をあげたページです。 よってあんまり正しいFAQの形式をとってません。 よってこの解法が正しいかどうか保証はありません。 よって鵜呑みにするとひどいめにあうかもしれません。 Q1. Java3Dを始めるには何が必要でしょうか? JavaSoftページ Java 3D(TM) API Home Page を参照しましょう。ここから必要最低限の情報は得られます。 とりあえず、Win環境でJava3Dプログラムを始めるには、以下のものが必要です。 Java3D 1.1 implementation Java3DのJavaSoftによるインプリです。 正式公開版が出たので、JDC(Java Developer Connection)に入る必要もなくなりました。 上のページから

  • Kurusugawa – Kurusugawa Computer Inc.

    ビジネスに役立つ AI をお届けします 来栖川電算は AI 技術の研究開発から応用まで幅広いサービスを提供する名古屋工業大学発ベンチャー(2003 年設立)です。未踏ソフトウェア創造事業の採択者やソフトウェア分野の様々なコンテストの入賞者が在籍しています。最先端の AI 技術だけでなく、膨大な高品質データを生み出す技術、ハードウェアの限界性能を引き出す実装技術、高品質なソフトウェアを実現する設計技術にも定評があります。 手軽に使える様々な認識エンジン 来栖川電算の認識エンジンを活用すれば、センサーデータに埋め込まれた意味を手軽に抽出できます。種類ごとに用意された認識エンジンは教師データや設定を変えるだけで様々なタスクへ応用できます。LinuxAndroid・iOS 用のライブラリ、WebAPI、コマンドラインツールなどプログラマフレンドリーな SDK を提供しています。トレーニングやコン

    Kurusugawa – Kurusugawa Computer Inc.
  • Java 3D - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "Java 3D" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2017年10月) Java 3Dは、Java向けのシーングラフベースの3D (3次元コンピュータグラフィックス) 拡張APIである。サン・マイクロシステムズが開発し、のちにJogAmp Communityに移管された。Java Media APIの一部とされている。実際の描画はOpenGLやDirectX (Direct3D) などの3Dグラフィックス用APIを呼び出すことによって行なわれる。Java3Dの設計思想はVRMLに大きく影響を受けている。現在[いつ?]Jav

  • Java3D入門

    インデックス はじめに 開発環境 基礎知識 プリミティブ 座標変換(基) キーボード入力 NEW!マウス入力 視点移動 NEW!(おまけ)オイラーの公式アプレット ポリゴン NEW!Java3Dアプレット はじめに 3Dコンピュータ・グラフィクスをJavaで扱うための“Java3D”というAPI(Application Program Interface) の使い方を解説していきます。 Java3D の利点は以下の点です。 演算処理,描画プロセスなどの知識が無くても使える アプレットとしてWeb上で公開できる(閲覧者が未インストールでも表示可) 開発環境は全て無料 初めて使ったときは,DirectXよりは分かりやすいかなあ。。。という感じでした。 openGLは使ったことがないので分かりません。 ここではJava3Dの基的な使い方から始めて,最終的に簡単なシューティング・ゲーム を完成

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