おーちゃんに関するKuma908のブックマーク (7)

  • コロナ危機の不安と恐怖でブログが書けない心境からの脱出

    この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。 ヤバい、 当にヤバい。 毎日外へも出られず ビジネスもままならず どうしていいか? わからない毎日が続いています。 その不安や恐怖から やる気も起こらずブログも書けなくなっていませんか? そんな方のために 未曾有の危機 確かに想定外の出来事が急速に広がり 対応もままならぬまま生活が脅かされています。 経済状況も悪化し 購入してくださるお客様が激減 いやそれだけでなく 自分自身の生活でさえ 維持していくのに先行きが不安 去年までの日常がなくなり 抱いていた夢も揺らいでしまう。 それに終息しても 今のビジネスでやっていけるのか? 不安と恐怖ばかりが襲ってくる。 ブログへの投稿がプレッシャーに感じて投稿できない。 プレッシャーはどこから? じゃ、やめてしまうの? 今の心境じゃやりたくない・・・ そのプレッシャーはどこから来るのでしょう。 プレッシ

    コロナ危機の不安と恐怖でブログが書けない心境からの脱出
  • 『廃業やビジネス挫折したくない方へ起業のネット集客必勝法』

    起業した多くの方が迷走や挫折をしてしまう。 それはなぜなのだろう? それは起業する方が ある2つのタイプに別れている事実を 知ってください。 目 次戦略的にビジネス展開するあなただけの強み発見クライアントモデルクライアントの悩みを知る商品やサービス形成販売導線を構築しよう起業挫折しないために 戦略的にビジネス展開する多くの方が思いつき症候群や ひらめき型、流行追いかけ型で 戦略的にビジネスを展開していないのが その理由です。 個人でビジネスを始めたら 無料で始められるインターネットの広告媒体 ブログとソーシャルメディア発信する方が多いと想うのですが むやみに発信して、更には学ばなくてもいいようなスキルを 取得したりして力尽き起業挫折してしまいます。 なぜ発信するのか? 発信した後はどうするのか? ぜひぜひ、お役立てくださいませ。 あなただけの強み発見まずやることは あなたの強みを発見する

    『廃業やビジネス挫折したくない方へ起業のネット集客必勝法』
  • 集客出来ない人は同じ心理をして同じ行動をしている

  • 『理想的なお客様はだれ?(Rewrite)』

    どんな時代になっても 多くのかたが新規のお客様を探しています。 それはビジネスをしている以上は 当たり前にやらなきゃいけない ことなんですが・・・ 目 次ビジネスに必要なものお客様の連絡先がリストそのリストを創るために同じリストで勝負するなあなただけのお客様リストを創る ビジネスに必要なものどんなときでもビジネスに必要なものは お客様 です。 お客様がいなければ 商売は成立しません。 しかしお客様ってほっとけば減っていくのです。 お客様の維持率を守るために大企業でさえ 必死にやっていることです。 そして新規見込客開発 新しいお客様の開発です。 それほどまでにほしいお客様 そのお客様って1回きりとか不特定ではなく あなたのところに登録した方です。 お客様の連絡先がリスト私たち個人事業者にとって 災害のときにも持って逃げるのが 命と財布と「お客様リスト」 つまりお客様名簿です。 これさえあれば

    『理想的なお客様はだれ?(Rewrite)』
  • 『あなただけのアフターコロナ出口戦略』

    新型コロナウィルス あちこちで感染が縮小してきて 制限が緩んできています。 しかしそうなると心配なのが 生活を取り戻すということ ビジネスをしているものにとっても 自分のビジネスの来ある姿に戻る方法が 重要課題になります。 目 次生き方を変えた今までとは違う日常混乱していませんか?ビジネスに必要な原則マーケティング7つの戦略 生き方をも変えた将来のこと このウィルスは私達の生活を一変させました。 マスク 人との距離 趣味 健康管理、セキュリティ、経済 生き方や概念までも変えてしまいました。 元通りに戻ることはありません。 コロナウイルスは一旦減少しても また感染する人はあるでしょう。 もう一年前と同じ状況、同じクライアントさん 同じNEEDS、同じ展開になるとは言えないのです。 人もビジネスもコロナとともに一緒に生きていけるか どうかが今後問われます。 今までとは違う日常今まで出来

    『あなただけのアフターコロナ出口戦略』
  • 『お客様がいなくなってしまったら』

    お客様ゲット出来ないときってありませんか? インターネットの検索がますます便利になり情報がどんどん増えた。 検索する側からみると 短い時間で有意義な情報を得ようという心理が働く。 現代人はネットで検索した時 自分にとって必要か不要かを判断する時間は3秒 それは言葉「検索キーワード」 コロナ禍で検索キーワードも変わりました。 例えば「おいしいべ物」から「より安全で清潔なべ物」へと お客様がいなくなったときは 何かがずれています。 目 次ビジネス今昔現在のビジネスタイムはあふれる情報の中でではどうするか?お客様の習性定期的にやることは ビジネス今昔昔の訪問販売のセールスマン (私もそうでしたが)が ドアの向こうの方と話すことができた 貴重な時間は、 2、3分でした。 売るためには その時間の間に安心を与え 興味を引き出なければ 買ってくれるお客様にはならないのです。 その貴重な時間を過ぎる

    『お客様がいなくなってしまったら』
  • 『ブログに青と紫と赤い文字を使わないほうがいい理由』

    えぇ~って思いましたぁ??? そうなんです。 青と赤と紫は装飾として使わないほうがいい色 最近、やたらと文字を装飾して 色を多用してる方も多いですが それが一部の読者にどのような影響を与えるのか? そして正しく色を理解することで 読者にやさしく多くの方に効率よく読んでいただけるか? それを今日は紹介したいと思います。 目 次青は大事な色情報(リンク)の色は4色紫の色の意味赤は選択色を理解する 青は大事な色なぜ青なのか? FacebookもTwitterもLinkedinもなぜ青なのか? それは人類皆全員に見えるようにとの配慮なのです。 赤と緑は殆どの色覚異常が 影響を受ける色だが 青はほとんど影響を受けない。 色弱者も青を見ることができ 他とは異なる色として青を区別することができる。 そのため そのワード(テキスト)に情報が入っている リンクは青でわかりやすくしたのです。 ブログやサイトで

    『ブログに青と紫と赤い文字を使わないほうがいい理由』
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