昨日に引き続き、今日はネイティブプラグインを扱います。 ここではUnity 2018 1.3f、Visual Studio 2017を使用しています。 おかげさまで絶好調です。 ネイティブプラグインとは 多分公式マニュアルを見た方が早いでしょうか? docs.unity3d.com 既存のC,C++で書かれたライブラリを、 C#で扱うための仕組みです。 Visual Studioなど他のコンパイラでdllファイルを作成し、Unityでこのdllの関数を呼び出します。 ネイティブプラグインの作成 dllの作成 まずはVisual Studio 2017でdllを作成するプロジェクトを作成します。 Visual C++ > Windows デスクトップ > ダイナミック リンク ライブラリ(.dll)のプロジェクトを作成します。 初期状態では、以下のようなプロジェクトになっています。 ここでは