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画像とメモリに関するKyoheiG3のブックマーク (1)

  • WOWDEV » iOSでのCGContextDrawImage()を最適化する

    どうも、吉村です。 今回はiOSにおけるCoreGraphicsの話題でなおかつCGContextDrawImage(), およびCGImageRefにフォーカスした非常にピンポイントな話題です。 CGContextDrawImageが遅い! そう感じたのは以下のような状況です。 「CGContextDrawImage()を1秒間に何十回もコールする」 主にリアルタイムグラフィックスを扱う場合ですね。 え?そんなに? と意外かもしれませんが、CGContextDrawImage()は、 ゲーム等を作る場合以外では意外と高いレートでコールされることはないので、気づいている人は少ないかもしれません。 では何が遅いのか? それは 「画像をラスターデータに展開する処理」 です。 一般的な画像形式は基的に圧縮されています。 例えばpngは、Deflateというアルゴリズムを使うzlibにより圧縮さ

    KyoheiG3
    KyoheiG3 2015/04/15
    CGContextDrawImage
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