余裕のない人、飲食店に限らず接客業していると絶対に遭遇する。写真屋で働いてた時『タクシー待たせてるんだから早くしろ!!』とか言われたな…
![『人手不足で少ない従業員での営業のため入店規制をさせて頂く場合がございます。余裕のないお客様は他の飲食店をご利用ください』という貼り紙に賛否両論](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/922a3466c469f53cd2e3668583f65c3ab30dc77f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Faa46ad886d55a0772899090a9420b9c8-1200x630.png)
余裕のない人、飲食店に限らず接客業していると絶対に遭遇する。写真屋で働いてた時『タクシー待たせてるんだから早くしろ!!』とか言われたな…
モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) 売上高、利益ともにフタケタ成長で絶好調のマクドナルドと対照的に、業界第2位のモスバーガーが苦戦している。 「創業以来2度目の絶不調」(現代ビジネス 2018年1月8日)なんてことまで言われ、昨年からあれが悪い、これがマズかったなんて調子で、さまざまな敗因が取り沙汰されている。 例えば、かつて成長の原動力だったフランチャイズシステムがオーナーの高齢化で機能しなくなっているとか、コンビニのコーヒーがおいしくなったことで競合となったという方がいる。また、安くもなく高くもない中途半端な価格帯がよくないからだという人もいれば、いやそうではなく、SHAKE SHACKやUMAMI BURGERなど海外から高品質・高価格をうたうプレイヤーの上陸で、モスバーガーの売りである「健康志向」や「品質」というアドバン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く