タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Togetterと宅配便に関するLatのブックマーク (1)

  • 【タッパたん案件】宅急便営業所に荷出しに行ったら先客が高額精密機器を送ろうとして一悶着していたお話

    良治堂馬琴(タッパたん) @tomato_shoukai 日クロネコヤマトに荷物を出しに行ったら先客がいて、それを横目にネコピットで伝票出力作業してたら。 「中身は何ですか?」 客「精密機器」 「……あの、お値段どの程度の物ですか?」 客「 2 0 0 0 万 」 「申し訳有りません、お受け出来ません」 良治堂馬琴(タッパたん) @tomato_shoukai 客「何でよ!前は受けてくれたんだけど!!」 「損傷が有った場合補償出来ません、申し訳有りません」 その後数分押し問答が続き、 客「もういい!他の営業所に持って行く!」 と荷物を抱えて出て行った。 で、自動ドアが閉まった瞬間 「お客様(私)!申し訳有りません少々お待ち下さい!!」 良治堂馬琴(タッパたん) @tomato_shoukai とそう言ってその場にいた全員が受話器やスマホを引っ掴み電話をし始めた。 「○○営業所

    【タッパたん案件】宅急便営業所に荷出しに行ったら先客が高額精密機器を送ろうとして一悶着していたお話
    Lat
    Lat 2019/12/10
    基本的に断らないよ。ただ、どんな高価な精密機器でも保証の上限があり、その説明を受けてそれでも利用するかどうするかを客が選択するだけだよ。/会社とかだと個別に保険を掛けられるチャーター便を頼む。
  • 1