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ソーシャルゲームに関するLoew3のブックマーク (2)

  • 【速報】LINE、ソーシャルプラットフォーム「LINE Channel」を近日公開 世界4500万、国内2000万ユーザーの巨大SNSへ

    NHN Japanの無料通話アプリ「LINE」が、いよいよ格的にソーシャルサービスに乗り出す。iPhoneAndroid向けソーシャルプラットフォーム「LINE Channel」を近日オープンし、ソーシャルゲームも提供していく。初期参加企業にはKONAMI、サンリオ、スクウェア・エニックス、Rovio Entertainmentなどが名を連ねる。 LINE Channelは、LINE友人と一緒に楽しめる連携アプリやサービスを集約したもの。第一弾として、ゲーム占い、クーポンなどのアプリ、サービスを7月上旬より順次投入していく。当初はNHN Japanによる自社開発アプリのみとなるが、今後は外部パートナー向けにAPIを公開し、パートナーとの連携アプリを中心に拡充していく予定とのこと。 LINEのユーザー数は現在、世界4500万、国内2000万人と言われており、LINE Channelが

    【速報】LINE、ソーシャルプラットフォーム「LINE Channel」を近日公開 世界4500万、国内2000万ユーザーの巨大SNSへ
    Loew3
    Loew3 2012/07/03
    いやーソーシャルゲームはしないんだけども。ま、でもLINE使ってるメイン層にはニーズあるか。
  • 旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。 島国大和のド畜生

    ・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな

    Loew3
    Loew3 2011/12/27
    アプリゲーだとゆけ!勇者のみプレイが継続してる。ソーシャルゲームではないが。携帯ならではの特性を上手く使ったゲームだと思う。
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