タグ

アパレルとSPに関するMERIHARIBOYのブックマーク (1)

  • 変化が激しいアパレルECサイトの市場動向と将来展望

    アパレルECサイトにおける消費者の変化とは 郊外型アウトレットモール、海外カジュアル衣料ブランドが続々と出店する中、2000年代に入り、EC市場の拡大に伴って縮小傾向にあるのが、デパートなどの商業施設です。 これまでは商業施設をメインに出店していたアパレルブランドも、今後はよりECサイトを中心にした販売スタイルへのシフトとが求められています。 なぜなら、わたしたち消費者は何でもネットで買い物をするからです。 サイズの関係で以前は敬遠されていた洋服も、スマホから購入するのが当たり前になりましたね。 では、消費者の購買欲求や購買行動はどのように変化したのでしょうか。 今回はECサイトを利用する消費者の購買欲求や購買行動がどのように変化したかに焦点をあてたお話をしたいと思います。 消費者はアパレルECサイトの変化に対応できている アパレル業界のECサイトプラットフォームが、パソコン→携帯電話→ス

    変化が激しいアパレルECサイトの市場動向と将来展望
  • 1