タグ

ブランドと あとで読むに関するMERIHARIBOYのブックマーク (1)

  • ライフスタイル - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    21世紀を迎え社会、経済の在り方は急速に変化しています。情報通信技術の進展、少子高齢化、グローバリゼーション、社会階層の固定化、地球環境問題の深刻化、、、これらは相互に影響し合い人々の価値観や生活行動を大きく変化させつつあります。 企業はこれまでのように自社の事業ドメインにおける経験的マーケティングに頼るばかりでは、競争に勝つことは出来ません。製品が選ばれる背景や動機、ブランドが支持される心理的要因を生活者の価値観や社会行動全体の中で理解する必要があります。変化の予兆を他社に先駆けて発見し、独自の市場を創出することが企業の競争力を決定すると言っても過言ではありません。 新たな需要を創出し、独創的なビジネスモデルを構築するためにYRIの生活者調査の実施をお勧めします。

  • 1