タグ

SEOとGoogleに関するMERIHARIBOYのブックマーク (2)

  • Googleアナリティクスによるアプリ分析の基本と改善事例 (1/3)

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。前回の記事では、Google Play やApp Storeから提供される情報を使ったマーケット分析の方法を紹介しました。 今回は、アプリ内のユーザーの行動をGoogle アナリティクスを

    Googleアナリティクスによるアプリ分析の基本と改善事例 (1/3)
  • 無敵艦隊「Google」の3つの弱点 | ロケットニュース24

    検索エンジンで無敵を誇るグーグル。「ググる」という言葉が普及するほど広く社会に浸透した結果、「google」という言葉が、2006年のオックスフォード英語辞典に、情報を検索する動詞として新たに登録された。 グーグルが提供する検索エンジンは、いまだに68%もの市場を占有しているが、小さいながらも致命的な弱点が、巨人を悩ませ始めている。 先日の「ニューヨーク・タイムズ」の記事では、米大手デパートの「J.C.ペニー」が、グーグルの検索で常にトップに表示されるよう、グーグルの検索アルゴリズムの欠点を、いかに活用したかを明らかにした。 そして、最新の「ビジネスウィーク」では、ネットでは当たり前となった、すべてを包含する検索エンジンという考え、つまり、一つの万能な窓口から、すべてのデジタル世界に繋がるということ自体が、時代遅れとなっているという主張がなされた。 この記事では、グーグルの弱点が明らかにな

    無敵艦隊「Google」の3つの弱点 | ロケットニュース24
  • 1