Tweet ベータ版として2011年4月からサービスを展開していた「Grow!」がリニューアルし、2012年1月10日に正式版としてリリースした。 「Grow!」はクリエイターやアーティスト、ブロガーなどのコンテンツ制作者に、ボタンをクリックするだけで簡単にチップを贈れる仕組みを実現したソーシャル・チッピング・プラットフォームだ。 これは私がとても広がって欲しいと思っているサービスの1つだ。 まだ名前が売れていないクリエイターやブロガーのつらい時期を、世の中全体で支えられる土壌ができれば、可能性のあるクリエイターが埋没せずにもっと楽しい世の中になるんじゃないかと、最近しみじみ感じている。 例えば、ブロガーなんかだと、ブログ単体で収益を得るには、広告やアフィリエイトに頼らざるを得ないのが現状で、そうするとPVを集めることが効率的になってしまう。 そうすると、PVが集められる記事を書くことが目
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 \仲間募集/甘柿の王様「富有柿」の産地・和歌山県九度山町で、未来の柿農家となる地域おこし協力隊 チップを渡すような感覚でコンテンツ製作者を支援!ソーシャルチッピングプラットフォーム「Grow!」が、いよいよ正式リリース! 2012.01.11 Junya Mori 以前greenzで取り上げたクリエイターを支援することができるサービス「Grow!」が日本国内で正式にリリースしました。 Social Tipping Platform(ソーシャル・チッピング・プラットフォーム)とそのタグラインも新たになりました。ボタンをクリックすることで、お気に入りのコンテンツにチップを贈ることができ、コンテンツ製作者を支援を行うと同時に、それを友人に共有することができます。 Grow! は
[読了時間:2分] コンテンツ制作者を支店するプラットフォームを展開する「Grow!」が12月19日、シード期(立ち上げ期)の資金として総額485,000ドルを調達したと発表した。Grow!のボタンはTechWaveの記事ページにも設置されており、このボタンを通じて投げ銭ができる仕組み。彼らは「Social Tipping Platform(ソーシャルチップ(心づけ)プラットフォーム)」と定義している。 増資の引き受け先は、個人やMovida、サンブリッジ、ngi、ベーシックといった企業およびVC(ベンチャーキャピタル)で、既に米国デラウェア州に登記をしている米法人への投資という形式となる。創業時点から世界での展開を想定していたGrow!の成長の起爆剤となるか。CEO/Co-Founder の一ツ木崇之氏に話を聞いた。 Grow!のこの一年 一ツ木崇之氏: Grow!のサービス構想や仕様に
日本経済が低迷し、就職氷河期どころの騒ぎではない学生たち。 2011年は震災による採用スケジュールの変更等もあり、内定率は更に落ち込む見通しだ。 2012年は更に悪いだろう。 しかし、そもそも企業に“就社”するという観念すら持たない若者たちがいる。 今やTwitterやFacebook、Tumblr、Instagramなど ウェブ上のビッグサービスはオンラインの世界だけでなく、 オフラインの生活にも大きな影響力を持つようになった。 シリコンバレーだけではなく、ここ日本でもウェブの可能性に魅了され、 自らのアイデアを持って世界を変えようとする若者がいる。 インタレストグラフ、クラウドファウンディング、ソーシャルチッピングプラットホーム、 彼らは次々と新しいコンセプトを打ち出してきている。 彼らは“仕事”をどう捉えているのだろうか。 自ら身を起こして突き通したい“信念”はど
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