タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

バリアフリーに関するMWAVEのブックマーク (2)

  • 乙武様のご来店お断りについて。

    沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。 まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。 今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」 と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。 日はお客様のご案内が立て込んでいました、当店は私とこれからサービスの仕事を覚えていこうとしている うちで働き始めたばかりの子と2人で営業しています 当店は2階にありますがエレベェーターが止まらない事、店内に段差があること、店内に余裕がなく、車椅子をおくスペース がないことで車椅子の方にやさしくないつくりになっています そして私の常識の甘さだったんですが車椅子の方は事前に連絡をしていただけると思っていた事 などの事情でどうしても今のスタッフスキル、店の形状、当日の状況を考えると乙武様をスムーズに案内して

    MWAVE
    MWAVE 2013/05/19
    どういう状況でも「サービスをさせていただくと他のお客様のサービスが滞る」を理由にして口に出しちゃうと、「障害者は他の客に迷惑」と認めることになりかねないから駄目。 > 乙武様のご来店お断りについて。
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    MWAVE
    MWAVE 2013/05/18
    車いすやバリアフリーで騒ぎになっているようですが、店側が車いすユーザに「ほかのお客様に迷惑がかかる」と言ったならNGかな。断りたいなら物理的か人員の都合(=店の不備)だけを理由にするしかないかな。
  • 1