イベントプランナーの役割 2015年8月26日~28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催されている、日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC 2015。初日の8月26日には、“MMORPGで感動のストーリーテリングを! ~ドラゴンクエストXのクエスト制作のツボ~”と題したセッションが開かれた。『ドラゴンクエストX』(以下、『DQX』)のクエスト制作の過程が語られた、注目のセッション内容をお届けする。 セッションの講師を務めたのは、スクウェア・エニックスでイベントプランナーチーフとして、『DQX』のイベントを取り仕切る田中瑞枝氏。彼女は『ファイナルファンタジーXII』、『ファイナルファンタジーXIII』などを担当したのち、『DQX』のイベント全般を担当することとなった経歴を持つ。現在はどのようなチーム、スタッフ構成で進めているのか? また具体的な作成過程、工夫や試みなどは? など、
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