デザイナーとプログラマが、互いに意識しない。 yui-frameworksは、Flexアプリケーションを開発する上でのプレゼンテーションレイヤーのフレームワークです。 概要 yui-frameworksは、FlexにおけるView(mxml)とLogic(ActionScript)を完全分離することを主な目的としたFrameworkであり、以下のような特徴を持っています。 ViewとLogicの分離 デザイナとの分業を目的に、画面の定義を行うView(mxml)ファイルにはロジックを記述しなくてもよいように設計されています。 例えば、今まではButtonタグ内に「click="function名"」など、多少なりともmxmlにスクリプトを記述する必要がありましたが、 yui-frameworksでは、それさえも不要になっており、 mxmlで必要なのは、画面を構成するコンポーネントの配置と、
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs | PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle
Googleマップが使いやすい要因の一つに、ズームがスムーズに行われるということが挙げられる。現在のズームの状態にあわせて配信する画像の内容を切り替えることで、ユーザにとってもネットワークにとってもスムーズに地図データが配信されている。 スムーズな拡大/縮小を実現するFlexコンポーネント その類似技術をFlexで実現するのがこのライブラリだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはOpenZoom、Flex用の多段階ズームコンポーネントだ。 OpenZoomは地図や写真などを分割して予め用意しておくことで、ズームの状態にあわせて適切な解像度の画像を取得してくれる。同様の技術はSilverlightでも実現されており、MultiScaleImageというクラスが提供されている。OpenZoomではそれに対抗して「openzoom:MultiScaleImage」と書いてOpenZoom
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Joan Lafferty butterfliesandbugs.wordpress.com* Flex 4(コードネーム:Gumbo)ベータ版リリースは、Flex 3から大きく変わっています。Flex 4ベータ版では、新しいコンポーネントとスキンアーキテクチャが導入されました。しかしながら、Flex 3のデベロッパーの方は、Flex 4
FileReference クラスには、ユーザーのコンピュータとサーバーとの間でファイルをアップロードおよびダウンロードするための手段があります。オペレーティングシステムのダイアログボックスを使用して、アップロードするファイルや、ダウンロード先の場所をユーザーが選択できるようにします。各 FileReference オブジェクトはユーザーのディスク上にある 1 つのファイルを参照し、ファイルのサイズ、タイプ、名前、作成日、変更日、クリエータタイプ(Macintosh のみ)に関する情報を保持するプロパティを備えています。 FileReference インスタンスは、次の方法で作成できます。 FileReference コンストラクタで new 演算子を使用する方法 :var myFileReference = new FileReference(); FileReferenceList.b
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