【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー 【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査 【調査時期】 2007年4月1日~4月5日 【回答者数】17,647名
【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー 【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査 【調査時期】 2007年4月1日~4月5日 【回答者数】17,647名
スーパーやコンビニで並んでいるとき、つい前の人が何を買うのか気になってしまう。前の人がチョコチップメロンパンを買っていたら、なんだかチョコチップメロンパンが無性に食べたくなってしまう。なんてことありませんか? リアルの店舗ではこういう誘導購買みたいなものがしやすかったりしますが、WEBでは難しいのかなーなんて思ってたら、こんなサービスができてました。 その名も「いつ、どんな人が、何を買ったのかが分かるショッピングモール」。 STMXは購買者同士をコミュニティー化し、他のユーザーの購買リストを公開するほか、個々の商品の販売データもユーザーに開放する。すべての商品の販売状況をリアルタイムを表示する。その商品が何分前に販売されたかだけでなく、購買者の居住する都道府県、年齢や性別、さらにその商品がいままでどんな人にどれだけ売れたかという履歴もリアルタイムで公開する。 このほか、購買者の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く