タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

読み物とtwitterに関するMashのブックマーク (2)

  • Twitterの真の力 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕はここしばらく、この記事を書きたいという思いを抑えていた。それは僕がTwitterを好きじゃないからではなく(あと2~3日もすればからもういいかげんにしろって言われるんじゃないかと思う)、要するにTwitterなんて、もうたくさんだって感じになっているだけなんだ。 と言っても、Twitterのつぶやきそのものにうんざりってわけじゃない。世界中で毎日のようにTwitterを「発見」している二流のメディアパーソナリティーや、代わり映えのしない「Twitter入門」的記事を週に1000回も繰り返し掲載する自称「ソーシャルメディアの達人」たちが、絶え間なく流すくだらない雑音に辟易しているってことなんだ。 それなのに、なぜこの記事を書いているのかって? それは、僕がTwitterで体験していることを話題にしている人があまりいないからだ。Twitterの真の力というのは、マスマーケティングが容易に

    Twitterの真の力 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SMART4Bの感想と社内Twitterの可能性について:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    Twitterが順調にユーザ数を拡大しているという。知名度も上がってきているようだ。さてここまでくるとTwitterのようなミニブログ(あるいはライフストリーミング)を企業内で活用してみてはというアイデアも自然にでてくるだろう。 実際に先月には小川さんのモディファイから社内Twitterと呼べるマイクロメッセージングービスSMART4B が公開、サービス開始されている。早速試行用アカウントを取得して同志数名と約1ヶ月半ほど利用をしてみた。実のところSMART4Bの前にYammerも試していたのが、両方を見ても結論としては、企業内に導入するにはちょっと時期尚早だろうというのが私達の感想だ。 まず残念ながらSMART4Bのサービス自体の完成度がまだ低い。せっかくなので(ここに書けば改善要望として小川さんが拾ってくれる事を期待して)試行利用時にメンバーから出た要望をいくつか並べてみる。※ 致命的

    SMART4Bの感想と社内Twitterの可能性について:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
  • 1