タグ

webとyoutubeに関するMashのブックマーク (4)

  • ニコニコ動画の商用利用をYouTubeのそれと見比べてみる。 - NOBODY:PLACE - MUTTER

    前回の続き。 利用規約違反でかなりの数の動画が削除されちゃったみたいなんだけど、 まぁそれは行為の一般的な善し悪しとは別に、利用規約に明記されてるんだから仕方ないね。 例え、タグで誘導するとか悪質なことをしてたんじゃないにしてもね。 「公共機関/企業/ブランド」あたりにチャンネル持ってPRしたらいいんじゃないかな。 なんていうニコ厨丸出しの中二嫌儲エントリを書いても仕方がないので(そんな気もない)、 とりあえずYouTubeの利用規約がどうなっているかを参考までに載せてみましょう。 なかなか興味深いです。 商用利用を目的とした動画投稿に関する部分を抜粋します。 ウェブサイトの一般的利用--許可及び制限事項 D. お客様は、YouTube Embeddable Playerを含むウェブサイトを、YouTubeの事前の書面による承諾なく、いかなる商業目的にも利用しないこと

  • 【Hatsune Miku】世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫る

    【Vocaloid hatsune miku】English caption → http://www.youtube.com/watch?v=xBZOlipfjkQ ■特集ページはこちら http://www.asahi.com/special/hatsune/  まるで人のように歌うパソコンソフト「初音ミク」が、現実の音楽業界に進出し始めた。ソニーが4日発売したアルバムは、いきなりオリコン週間チャートで4位に。ビクターが昨夏出したCD「リ・パッケージ」も10万枚近いヒットを記録した

    【Hatsune Miku】世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫る
    Mash
    Mash 2009/03/21
    初音ミク=16歳
  • Mitter - 動画視聴体験共有サービス

    優さんのブランド転売ビジネス特別講義、年商30億円の企業の副社長にも絶賛された非常識なブランド転売ノウハウ、毎月100万円以上を安定して稼ぐためのブランド転売の3STEP、ライバルに圧倒的な差をつける利益獲得商品の仕入れテクニック、初心者でもすぐにできる超絶怒濤の真贋テクニック、見込み客を熱烈なファンに変える販売テクニック、などが学べるって言っているけれど、試してみても大丈夫かなぁ。 友達はそんなものどうせダメだよって言ってたけど、もうちょっと調べてみたいんだよね。 具体的なノウハウとか実践記ってどこかにない? ⇒ 詳しい方法を確認する ヤフオクやAmazonに依存せず長期的に自宅で毎月100万円以上を安定して稼ぐことができる、効果実証済みのブランド転売ビジネスみたいだね。 サポートとか、あるのかな? 取り組んでみようかな~ アダルトDUGAアフィリエイトの岩隈栄治さんってマスコミ

    Mitter - 動画視聴体験共有サービス
  • YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド

    3月10日に角川グループがYouTubeの公式チャンネル「角川アニメチャンネル」上でアニメ「涼宮ハルヒの憂」第1期放映分を4月15日(水)22:00から毎週1話ずつ全話配信すると発表しましたが、このように最近では多くの企業がYouTube上に公式チャンネルをもちPRに利用しています。 しかし「これほどの企業が……」と思わざるを得ないような有名で巨大な企業の中にも、公式チャンネルを持っていないところがあるようです。 詳細は以下。 10 Major Brands Beaten to Their Own Name on Youtube ■マクドナルド 全世界的に有名な企業でテレビCMも多く出している企業ですが、YouTubeでは公式チャンネルを持っていません。現在「mcdonald」のアカウントを所有しているのはシンガポールの学生で「アカウントを売って欲しいとかそういう申し出は受け付けません」

    YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド
    Mash
    Mash 2009/03/16
    iQのマーケティングは正解だった    かな?
  • 1