NEC クリエイティブスタジオでチーフクリエイティブディレクターを務める佐藤敏明氏は、同社秋冬モデルのコンセプトについて「ライフスタイルパートナーというコンセプトは、常にユーザーの手元にあるケータイを使って、より豊かな生活を送ってほしいという願いを込めたもの。個性の多様化がうたわれているが、ユーザーの価値観は十人十色ではなく、十人百色だ。先日発表したN905i/N905iμ/N705i/N705iμの4機種は“リッチ”“ファッション”“ウェアラブル”のキーワードで表現でき、それぞれ違うユーザー層をターゲットにしている」と説明する。 リッチとは機能の充実度、ファションとはデザイン性、ウェアラブルはサイズを含む持ちやすさを指す。N905iは多機能とデザイン性を求める層、N905iμは持ちやすいサイズと多機能の両方を求める層がメインターゲットだ。705iシリーズでは、“amadanaケータイ”「
グーグルは、ドコモ端末向けにリリースした「モバイルGoogleマップ」を、近日中にNEC端末のニューロポインターに対応させると発表した。グーグルの石原直樹ビジネスプロダクト マネージャーは「2週間後くらいに対応版を提供する予定」としている。 モバイルGoogleマップは、無料で利用できる地図アプリ。場所やショップ、サービス名などを入力すると、それに該当する地図や航空写真が表示される。検索結果として表示されたショップについては営業時間や評価などの詳細情報が表示され、電話番号が記載されている場合はワンクリックで電話をかけられる。 現在提供中のバージョンは、「F903i」や「F903iX HIGH-SPEED」「F904i」のヨコモーションに対応しており、ディスプレイを傾けると地図が横長画面の表示に切り替わる。石原氏は、今後もユーザーの要望に応じて、端末固有のインタフェースに対応させたいと話して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く