タグ

animationに関するMitsunoriのブックマーク (3)

  • TOKYO_ANIMA! 2019

    ©水江未来 ©金子勲矩 ©最後の手段 ©キヤマミズキ ©油原和記 ©橋麦 ©しばたたかひろ ©若井麻奈美 ©シュウ・ショウリン ©ニヘイサリナ ©冠木佐和子 ©藤倉麻子 ©深谷莉沙 ©大谷たらふ ©和田淳 ANIMATION 。それは、ANIMA ( 魂) を吹き込む行為のこと。 目にしたことのない風景も、不思議な生物たちも、ぜんぶ作家たちの頭の中から生まれてくる。アニメーション作品に触れることは、人の果てしない空想世界の「混沌」に飛び込むこと。そこには、あなたの頭を揺さぶるアイデア、記憶、欲望、感動のカクテルが待っているだろう。2010年のプロジェクト発足以来、12回目の上映を迎える、TOKYO_ANIMA ! 。今年も多くの若手アニメーション作家が集い、アニメーションの「現在」を国立新美術館のスクリーンから発信する。(※プログラムには一部、暴力的・性的な表現が含まれる作品がございま

    TOKYO_ANIMA! 2019
  • 「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負

    「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
  • 織田信奈の野望_コンテ

    TOPへ ■「織田信奈の野望」6話のコンテです。  ※画像が表示されない場合、何度かページを読み込むと表示されるようです ~おまけ~ ・未公開シーンです。 義龍が犬千代にちょっかいをかけて立ち去るシーン。 必要以上に張り切ってしまった現場復帰第二弾コンテです^^; 実はコンテ段階でかなり3Dを使用しています。 一夜城、天守閣、馬、足軽、武器等かなりのモデルをつくりました。 C-179の一夜城は、私がつくったモデルをそのままレンダリングしていますし、C-119の義龍軍の行軍なども3Dのレンダリング画像をそのまま使用しています。 ただこのやり方はTVシリーズでやるのはちょっと厳しいですね^^; 短編の話が来たらまたこういう無茶な事やってみたいです。 TVシリーズでガチで合戦を描くのはかなりのハードルです。 劇場作品とは違い、予算もスケジュールも限られます。 そこで、『織田信奈の野望』は昔の大河

  • 1