タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

NHK_PRに関するMiyaのブックマーク (1)

  • モデルはバカリズム? NHK広報“中の人”が明かすユルさの極意 | ダ・ヴィンチWeb

    「こんばんは、リア重です。リア重だから自動ツイートです。(キリッ」「まちがえました。リア充です…(>Д< ;)」――天下の公共放送の公式アカウントであるにもかかわらず、そのユルいつぶやきで人気を博しているのが、NHK広報局(NHK_PR)。長万部町のゆるキャラ・まんべくんに「MHKにしようぜ!」と提案されれば、「だが断る」と華麗に切り返し、同じくTBSの黒ブタキャラ・BooBoが「冷房きいてるとこでひとやすみ」とつぶやけば、「冷しゃぶの準備ですね。わかります。」と放送局の枠を超えてツッコむ。さらにエイプリルフールには、「日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は日放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。」と過激な嘘ネタをかまし、謝罪騒動にまで発展したことも。しかし、そうした話題に事欠かな

    モデルはバカリズム? NHK広報“中の人”が明かすユルさの極意 | ダ・ヴィンチWeb
    Miya
    Miya 2012/11/02
    この記事の筆者の NHK_PR理解度 が良くわかる言葉 >驚異的なフォロワー数を誇っている >開始1カ月は26人のフォロワーと散々な数字 >その新鮮さがウケて、一気にフォロワー数を増やしていったのだ。
  • 1