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kayacに関するMukeのブックマーク (2)

  • #14 「2012年 私の中のマイイノベーション」tech.kayac.com Advent Calendar 2012 - KAYAC Engineers' Blog

    @kenjiskywalker 氏に「2012年 私の中のマイイノベーション」について記事を書けと脅されながらこのエントリを書いております。 振り返ってみると今年もいろいろイノベーティブな出来事があったので思い出せる範囲でまとめてみようかとおもいます。 GNU screen から tmux に移行した screenとくらべるとtmuxはなかなかベンリでイノベってますね。 tmux + irssi + canything で Anything 風チャンネル切り替えする tmux で pbcopy みたい記事を書いてたみたいです。意外ととあんまり書いてなかったですね! mosh を使い始めた ssh のかわりにいくつかの環境で mosh を利用し始めました。 僕は MacBook Air 一つでいろいろなところで作業をするのですが、ssh だと移動するたびに接続し直しになって面倒だし、 とくに

    #14 「2012年 私の中のマイイノベーション」tech.kayac.com Advent Calendar 2012 - KAYAC Engineers' Blog
  • カヤック流ソーシャルアプリの作り方 インフラ編 - KAYAC Engineers' Blog

    入社4年目にもなってtech.kayac初登場のせいです。 ブログ書けプレッシャーにとうとう屈する時がきました。 これで夢にkyo_agoが出てうなされなくてすみます。(彼はtech.kayacの尻たたき担当でした) 先々月「ぼくらの甲子園!熱闘編」というゲームをモバゲー内にてリリースしました。 これは去年リリースした「ぼくらの甲子園!」の続編です。 モバゲーユーザの方、是非遊んでみてください。 今回はこの「ぼくらの甲子園!熱闘編」がどういうインフラ構成になってるか紹介したいと思います。 注) 題名に「カヤック流」とはつけましたが、カヤックでは多様性を善としている風潮があり、 ゲームによってインフラの構成が違うどころか、利用しているプログラミング言語すら違います。 なので全てのゲームがこのような構成になってるわけではありません。 前提 今回のインフラ構成を決めるに至って考慮した点は「ラクに

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