2017/07/13 ペパボナイト@HGN
![ペパボの考えるコンテナ仮想化の未来 /yatteiku-hakoniwa](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b00d794186e411153a846ccf6ba7f3b8261d74fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fb1a9b0faf8d9495ebe6894810a0d1d24%2Fslide_0.jpg%3F8290956)
6月に230万ダウンロードを超えた、国内最大級の自作グッズ販売アプリ「minne(ミンネ)」が、不正なランキング操作に当たるとして問題視されていた「リワード広告」への出稿を停止すると発表しました。 ハンドメイドマーケットアプリ「minne」 以前、AppBankの「モンスト攻略」アプリがリワード広告の配信から撤退すると宣言して話題になりましたが(関連記事)、今回の「minne」はこうしたアプリにリワード広告を「出稿」していた側。出稿する側が「脱リワード広告」を宣言するのは珍しいケースです。 リワード広告とは、アプリをダウンロードする報酬として、ゲーム内アイテムやポイントなどを配布する類の広告のこと。しかしAppleの規約では、こうした行為は「ランキングを不正に操作するもの」として違反になるとされています。 リワード広告の例。「minne」も6月15日まではリワード広告に出稿していました 「
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