タグ

三越伊勢丹に関するNATのブックマーク (1)

  • 大手企業が明かす新規事業の「失敗理由」と「成功パターン」--ヤマハやNTTデータら

    12月17日、東京・青山スタートアップアクセラレーションセンター(ASAC)において、「新規事業の落とし穴@ASAC~大企業×ベンチャー企業の連携を成功させる~」と題したセミナーが開催された。ヤマハ、NTTデータ、ヤフー、三越伊勢丹という大手企業の新規事業担当者4人が、新規事業の開発や起業を目指す受講者に自身らの経験を踏まえたアドバイスを送った。 ASACでは、ベンチャーキャピタルが投資しにくいとされている分野のスタートアップ企業を支援するべく、監査法人のトーマツが中心となってセミナー開催やメンタリング、コワーキングスペースの利用を含むアクセラレーションプログラムを提供しており、現在は10社がプログラムを受講中。今回のセミナーは、受講中のスタートアップに限らず、企業の新規事業担当者や起業家といった一般の参加者も対象に開かれた。 スタートアップ、ベンチャーらと協業する大手企業の4人が登壇 登

    大手企業が明かす新規事業の「失敗理由」と「成功パターン」--ヤマハやNTTデータら
    NAT
    NAT 2015/12/26
    ヤマハ、NTTデータ、ヤフー、三越伊勢丹の新規事業担当者4人がセミナーで自身の経験を語った。ヤマハからは「VOCALOIDの父」剣持さんが出席してる。
  • 1