「完全無料」は消える? 消費者庁,インターネット取引での広告表示に関するガイドラインを提示 編集部:aueki 消費者庁は,本日(2011年10月28日)インターネット取引上で問題となることの多い広告表記について,景品表示法(以下,景表法)上の見地から事業者が守るべき事項を示すガイドラインを公開した。これは,従来の景表法では対応しきれないインターネットを使った各種の広告表現で,どのような用法でどのような懸念が発生するかなどをまとめたものとなっている。 資料は大きく, フリーミアム 口コミサイト フラッシュマーケティング アフィリエイト ドロップシッピング の5項目に分けられており,それぞれで,どのようなものがどう問題になるのかなどが示されている。軽く説明しておくと,フリーミアムは,基本となるサービスを無料化して,付加的なサービスを販売する形態の業種のこと。口コミサイトは,ユーザーの評価など
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