今回はリマーケティングの設定方法をご紹介します。 「リマーケティングって何?」という方は、まずはこちらの記事をご覧ください。 リマーケティングタグの発行 まずAdWordsの管理画面の左下にある共有ライブラリーをクリックします。 ターゲットユーザーのViewをクリックし、初めての場合は「リマーケティングを設定」→「続行」と進んでください。 メインリストと表示されたリマーケティングタグが発行されます。次に「新しいユーザ層」をクリックします。 リマーケティングリストの作成 今回はサイトを訪れた人に対してリマーケティングを行い、かつコンバージョンに至った人を除外する場合のリスト作成をします。 「新しいユーザー層 」→「リマーケティングリスト」と進みます。 「サイトに新しいタグを設定して、サイト訪問者のリストを定義する」→「新しいタグ」と進みます。 「有効期間」と「リスト名」を入力し、保存をクリッ
![リマーケティングの設定方法【Google AdWords】 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7baf64e4c1a7bd87cf80df4b0bd7bbee8ce4ebe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fquartet-communications.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F12%2Fimage.png)