Googleの広告配信システム「DFPスタンダード」を使い、ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法を試してみます。 Google「DFPスタンダード」とは?(セミナーレポート)から読み、その後に「DFPスタンダード」のアカウントを作成して頂くと良いかと思います。 アカウント取得自体は難しくありませんので「DFPスタンダード」のアカウントを持っているという前提から、解説したいと思います。 やってみたいこと: Amazonの商品を複数紹介しパフォーマンスの良いものを選別する 「DFPスタンダード」はCPMベースで最適化するようですが、Amazonの商品ではそこは全て統一して設定します。クリック率ベースでの最適化になると思います。 ////// 1. 広告ユニットを作成する 「在庫」タブの「広告ユニット」から「新しい広告ユニット」をクリックします。 名前、説明、サイズ、ターゲットウィン
![「DFPスタンダード」ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法 - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f9bcd29165589124c5fec7a45a916e27544f72b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F12%2F2010-11-30_1702-1.png)