この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めてでもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。 前々回、前回とインターネットでニュースリリースを利用するためのカスタマイズ法を紹介してきました。今回は、カスタマイズが終わったリリースをネットで活用する具体的な方法として、メールでマスコミにリリースを届ける効果的なポイントを説明します。 リリースを作成する目的は、マスコミをはじめ一般消費者や取引先などの利害関係者に自社の活動を広く知ってもらうことです。せっかくリリースを作っても、読んでもらいたい相手に届かなければ意味がありません。連載の第9回で、新聞社、雑誌編集部、テレビ局といったマスコミ宛てのリリースは紙に印刷してFAXか郵送する方法が向いていると説明しました。しかし、それら以外のニュースサイトなどのオンラインメディアや一般消費
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